蓮根

久しぶりに山の会のお友達と会食。

上野の”れんこん”。

f0070084_15561157.jpg

けっこう昔から行ってたけど、しばらく前から人気店となり、いまや隣に”別館”まで置いたという。

美味しいからな〜、仕方ない。蓮根はこれから冬に向けて旬を迎えるしね。また寄らせてもらいます。
 

[PR]
# by miniyon | 2017-09-15 23:31 | 単なる日記

象さん


f0070084_15482555.jpg

お友達からいただいた象さんおもちゃも、ウチのには大好評です。

でも、お散歩も行くからね!



[PR]
# by miniyon | 2017-09-09 13:11 | 単なる日記

PULLER


f0070084_15441100.jpg

いぬのきもち、の付録でもらったグッズ、ウチのには案外好評です。



[PR]
# by miniyon | 2017-09-08 16:22 | 単なる日記

全国区、軽井沢

どこ行こうか?→ぢゃ、軽井沢で。
て感じで、またワンコ連れで来ました、軽井沢のアウトレット。

今ひとつパッとしない空でしたが、高速のインター出口が混んでるとかで、回り道しながら到着。確かに人が沢山。

f0070084_15384952.jpg

ここのアウトレットは割とワンコに優しくて好きなのですが、人が多いとショップはともかく、フードコートの外席が、ワンコ連れでない方も沢山座られて、ワンコ組が路頭に迷うことも。
ドッグデプトのカフェですら、犬無しの方がいらはる。ヒトのワンコを見るのが好きなのかな...。いいけど。

ま、なんとかやりくりして、ご安全に帰宅した日帰り旅でした。

[PR]
# by miniyon | 2017-09-02 20:43 | 山 温泉 旅行

ロングドライブ

信越ツアー二日目は、野沢温泉村に移動。

野沢温泉スキー場から大通りに戻ろうとして、ナビ通りに進んだら麻釜の脇など、とても細い道に誘導されて、焦ったぁ....
温泉宿からスキー場に歩いて行くの、大変そう。(未経験)

そんなこんなで、ようやく県道沿いの、綺麗な観光協会の建物にエスケープ。

f0070084_15110177.jpg

夏の野沢は暑い...。
でもサマースキーをしてたり、高原感は満載。週末のお昼時、でもあまり人混みはなく。

温泉に入りたかったけど遠路、家まで帰らなきゃということもあり、泣く泣くパスして、

でも帰り道の河原におりて足ちゃぷちゃぷしたりしながら、湯沢経由で帰りました。

f0070084_15155746.jpg


色々大変な旅でしたが、楽しい思い出がまた増えて、良かった。



[PR]
# by miniyon | 2017-08-26 20:48 | 山 温泉 旅行

丸ごとで夏

家族丸ごと、夏の旅行で長野に。

あいにくの雨交じりの天気。
高原は涼しい。

f0070084_12580728.jpg

夏のスキー場を利用したお花畑。たくさんのダリア。

カフェもお洒落風。

f0070084_13044734.jpg


平日だから人はほとんどいなかったりして。

イイね!



[PR]
# by miniyon | 2017-08-25 20:55 | 山 温泉 旅行

ベロ全開

17時を越えてもまだまだ暑い中、

それでも歩かないと、とお散歩にでたら、
やはり暑さが感じられ、

f0070084_12532595.jpg


ごめんね、、
暑すぎると”進撃の巨人”風になるので、わかる。

お水飲んで、早めに帰ろう。



[PR]
# by miniyon | 2017-08-20 19:44 | 単なる日記

未確認物体?

久しぶりにインスタント焼きそばを食べた。

f0070084_12462712.jpg


なかなかに、旨し。
 
 


[PR]
# by miniyon | 2017-08-12 16:45 | 単なる日記

ワンコ、ピカチュウまみれ

山の日に海の近く、夏の横浜中華街にお昼を食べに来ました。

f0070084_12354965.jpg


ワンコ連れで入れるお店は無くはないけど、多くない。ま、人間だけで来ている人、ペット嫌いやアレルギーの人には迷惑なこともあるかもしれないから、分からなくはない。

それだけに解放してくれるお店には感謝。

食後はいつもの山下公園。

f0070084_12365799.jpg

にしても、今日は街中に恐ろしい数の人がスマホ片手に黙々と操作をしていて、店を出た時にもその異様な光景に何事か⁉︎とびっくりしました。調べてみるとポケモンGOのイベントだかで、みなとみらい周辺が凄いことになってるよう。
首都高もみなとみらい出口が酷い渋滞してて、これが原因かと納得。

人気があるのはいいことだけど、これこそ一般人には迷惑だったよー。
でもまた中華街には行くよー!
 
 



[PR]
# by miniyon | 2017-08-11 21:30 | 単なる日記

夏空

関東はなんだかイマイチ天気ばかりの中、帰り途中に単に寄った会津たかつえスキー場の空は、ザ・夏、な空でした。

f0070084_19161378.jpg

やはり夏は夏らしくあって欲しいものです。

しばらく雲の行方をぼんやりとながめてました。

 



[PR]
# by miniyon | 2017-08-06 22:05 | 山 温泉 旅行


シーズー夢知代と、山と、日々の普通なこと、いろいろ。


by miniyon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
単なる日記
山 温泉 旅行

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

メモ帳

最近しみた単語


「夢」


忘れてる...

日々の移ろいにかまけて
夢、見ることを忘れてる
起きてるときに見る、夢。


いくつになっても
どんなときも
たぶん忘れてはいけないこと。


お気に入りブログ

柳*暗*花*明*

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧